排水溝(仮)

排水溝のネットにたまったゴミみたいな気持ち、という意味です。英語学習に非常に苦慮しているので、その一環として拙い英語で記事書くかも。書かないかも。書いても消すかも。笑

シーズン

クリスマスの時期はここ何年も何かしらものすごく切羽詰まることがあって、天皇誕生日だって12/24・25だって、楽しそうなひとたちを恨めしく思いながら何か作業するだけになっている。

だから、そもそもクリスマスっぽいものを見ないように、意識しないようにしてる。

おまけに今年は資金不足。

 

でも本当は、クリスマスケーキも、スタバのジンジャーブレッドラテも、グリューワインも、シュトーレンも、クリスマスソングも、赤と緑と白と金と銀の飾り付けも大好きなのだ。

 

見ないようにしてたって、ケーキ屋さんに行かないようにしてたって、スーパーのBGMも、TVCMも、ネットの広告すらも、クリスマスを必死に訴えてきて、元々好きなのに意識しないなんてムリ。

 

う〜〜、ロブションのシュトーレン2種類丸かじりしたーーーーい!!!!